【浦安市堀江】和田マッサージ院 院長日記

2014年7月、浦安市堀江4丁目にマッサージ治療院を開業しました。この日記では治療院のこと、私(院長)の日常のことなどを気ままに綴っていきます。

慌ただしい朝

まもなく5歳になる二女と3歳の三女は、朝が弱くて

食事も時間がかかります。

 

できるだけ機嫌よく起こして、できるだけバランスよく

食べさせようと、出勤前の限られた時間で奮闘する妻と私。

 

先日も、食事がかなり残っているのに食卓を離れた三女。

どうしたものかと様子を見ていると、

「ねぇねぇ、おかあさん!」と話しかけたその時、

三女の開いている口にすかさず食べ物を入れる妻。

 

三女は条件反射でモグモグモグ・・。

話しかけたことはすっかり忘れてる。

 

名づけて「ひな鳥のえさやり作戦」。

ピーピーと口を大きく開けるひな鳥に

親鳥がえさをあげる行為から着想したとのこと。

 

しつけ上はマズそうなこの作戦。

あまりにばかばかしくて笑ってしまったのでした。


そろそろ、おとなしく食べてくれないものか。