【浦安市堀江】和田マッサージ院 院長日記

2014年7月、浦安市堀江4丁目にマッサージ治療院を開業しました。この日記では治療院のこと、私(院長)の日常のことなどを気ままに綴っていきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業について

こんにちは。和田マッサージ院 院長です。 早いもので開院から4カ月が経ちました。 お陰さまで多くのお客様にご来院いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 これからも皆さまのご期待に添えるよう精進してまいります。 当院は、年末30日(火)まで通常営…

ランチはリバーサイド

治療院のすぐ近くを、旧江戸川が流れています。 天気がよい日は、行き交う船を見ながら弁当を食べるのが楽しみです。 目が悪くなる前は、自ら操縦する漁船で仲間とよく釣りに出かけたものです。 しっかし、いい景色だなぁ。

見つけたら曲がってください

11月からバス通りの電柱に広告を掲示しました。 この電柱を見つけたら、ぜひ曲がってみてください。 左手の赤い自販機が当院の目印です!

求むアドバイス~秋の花

浦安でも、木々がだいぶ色づいてきました。 秋の深まりを感じます。 今年は残暑がなかったので、秋が長いですね。 実は、受付に桜満開の写真を飾ろうとしたら、 額縁を吊り下げるひもがなくなっており、 それだけ買おうと文房具店に行ったら、 ひもだけでは…

痩せるツボ

私の職業がマッサージ師と話すと 特に相手が女性の場合 「痩せるツボ、教えて~」とよく聞かれます。 いつの時代も女性は美にどん欲です。 知りたいですよね。 食べたいだけ食べても このツボさえ押せば痩せる! そんなツボ。 そんなツボは、残念ながらあり…

読書の秋

弱視の私は、テレビを観るのが辛くなってきたので、 今年の1月頃からプレックストークという 専用の機器を用いて、音で読書を楽しんでいます。 日本点字図書館が運営する「サピエ」というサイトから 音声データをダウンロードできるため、 新着図書も待たな…

季節は秋ですが

開院から早いもので2ヶ月半が過ぎ、 お祝いにいただいたお花も全部なくなってしまいました。 受付が寂しくなったので、写真を飾ることにします。 写真が趣味の知人からお祝いにいただいたものです。 季節は秋ですが、春の雰囲気でお待ちしております。

リラックスに欠かせないBGMは、やはりこれ!

当院内に流れるBGMは、辻井伸行さんのアルバムです。 debut アーティスト: 辻井伸行 出版社/メーカー: avex CLASSICS 発売日: 2007/10/24 メディア: CD 購入: 11人 クリック: 81回 この商品を含むブログ (41件) を見る Disc2のオリジナル曲をいつもリピート…

慌ただしい朝

まもなく5歳になる二女と3歳の三女は、朝が弱くて 食事も時間がかかります。 できるだけ機嫌よく起こして、できるだけバランスよく 食べさせようと、出勤前の限られた時間で奮闘する妻と私。 先日も、食事がかなり残っているのに食卓を離れた三女。 どうし…

本日から新たな香りを

本日より、院内の香りを変えてみました。 カリス成城のブレンドオイル「Flora」です。 深いリラックス効果が得られますように。

心地よい音色が癖になる

当院の入り口に吊り下げているイルカの風鈴。 昨年末、家族旅行で銚子の地球の丸く見える丘展望館に立ち寄り、 娘たちが気に入って記念に購入したものです。 今年の7月、我が家の窓際に吊り下げていたのですが、 あまりに心地よい音色なので、治療院に拝借…

いらっしゃいませ

マッサージ院の受付です。 とてもこじんまりとしていますが、 開院祝いにいただいたお花と観葉植物、 アロマの香りが出迎えます。 この椅子のほかに小さなベンチもありますので、 お好みでお掛けください。

三女の頭が

今週のお題「秋の気配」我が家の三女(3歳)の頭がいいにおい。 秋の訪れを実感するこの頃です。小さい子どもの頭って、夏場は結構臭くないですか?

はじめまして

2014年7月、千葉県浦安市堀江4丁目にマッサージ院を開業しました! 院長(私)がひとりで施術する、アットホームな治療院です。 このブログでは、治療院のことや私の日常のことなど、気ままに綴っていきたいと思います。 和田マッサージ院 - Google+宜しく…

和田マッサージ院のご案内

和田マッサージ院は、地域密着型のアットホームなマッサージ院です。私、院長がお客様一人ひとりの健康と生活に合わせた施術プランで、「安心・安全・丁寧」な施術を行っています。 ◆営業時間 火~日(月・祝休業) 9:00~12:00、13:00~21:00(最終受付…