【浦安市堀江】和田マッサージ院 院長日記

2014年7月、浦安市堀江4丁目にマッサージ治療院を開業しました。この日記では治療院のこと、私(院長)の日常のことなどを気ままに綴っていきます。

痩せるツボ

私の職業がマッサージ師と話すと

特に相手が女性の場合

「痩せるツボ、教えて~」とよく聞かれます。

 

いつの時代も女性は美にどん欲です。

 

知りたいですよね。

  食べたいだけ食べても

このツボさえ押せば痩せる!

 そんなツボ。

 

 

 

 

そんなツボは、残念ながらありません。

(夢を壊してすみません)

もしあるのなら、私(と妻)のお腹は

こんなに立派に成長していないでしょう。

 

ツボダイエットも、結局のところ

食事療法や運動療法がセットです。

 

高い料金を払ったからには効果があるはず!

という暗示で食欲が抑えられたり、運動が続けられて、

結果的に痩せるということはありそうですね。