【浦安市堀江】和田マッサージ院 院長日記

2014年7月、浦安市堀江4丁目にマッサージ治療院を開業しました。この日記では治療院のこと、私(院長)の日常のことなどを気ままに綴っていきます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

求むアドバイス~秋の花

浦安でも、木々がだいぶ色づいてきました。 秋の深まりを感じます。 今年は残暑がなかったので、秋が長いですね。 実は、受付に桜満開の写真を飾ろうとしたら、 額縁を吊り下げるひもがなくなっており、 それだけ買おうと文房具店に行ったら、 ひもだけでは…

痩せるツボ

私の職業がマッサージ師と話すと 特に相手が女性の場合 「痩せるツボ、教えて~」とよく聞かれます。 いつの時代も女性は美にどん欲です。 知りたいですよね。 食べたいだけ食べても このツボさえ押せば痩せる! そんなツボ。 そんなツボは、残念ながらあり…

読書の秋

弱視の私は、テレビを観るのが辛くなってきたので、 今年の1月頃からプレックストークという 専用の機器を用いて、音で読書を楽しんでいます。 日本点字図書館が運営する「サピエ」というサイトから 音声データをダウンロードできるため、 新着図書も待たな…

季節は秋ですが

開院から早いもので2ヶ月半が過ぎ、 お祝いにいただいたお花も全部なくなってしまいました。 受付が寂しくなったので、写真を飾ることにします。 写真が趣味の知人からお祝いにいただいたものです。 季節は秋ですが、春の雰囲気でお待ちしております。

リラックスに欠かせないBGMは、やはりこれ!

当院内に流れるBGMは、辻井伸行さんのアルバムです。 debut アーティスト: 辻井伸行 出版社/メーカー: avex CLASSICS 発売日: 2007/10/24 メディア: CD 購入: 11人 クリック: 81回 この商品を含むブログ (41件) を見る Disc2のオリジナル曲をいつもリピート…

慌ただしい朝

まもなく5歳になる二女と3歳の三女は、朝が弱くて 食事も時間がかかります。 できるだけ機嫌よく起こして、できるだけバランスよく 食べさせようと、出勤前の限られた時間で奮闘する妻と私。 先日も、食事がかなり残っているのに食卓を離れた三女。 どうし…

本日から新たな香りを

本日より、院内の香りを変えてみました。 カリス成城のブレンドオイル「Flora」です。 深いリラックス効果が得られますように。

心地よい音色が癖になる

当院の入り口に吊り下げているイルカの風鈴。 昨年末、家族旅行で銚子の地球の丸く見える丘展望館に立ち寄り、 娘たちが気に入って記念に購入したものです。 今年の7月、我が家の窓際に吊り下げていたのですが、 あまりに心地よい音色なので、治療院に拝借…