【浦安市堀江】和田マッサージ院 院長日記

2014年7月、浦安市堀江4丁目にマッサージ治療院を開業しました。この日記では治療院のこと、私(院長)の日常のことなどを気ままに綴っていきます。

草津温泉サイコー!

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。すみません。

 

浦安市堀江のアットホームな治療院「和田マッサージ院」の院長です。

 

皆さんは、ゴールデンウィークどのように過ごされましたか?

私は家族で、群馬県草津温泉に行ってきました。

といっても、激安バスツアー、一泊二日の旅です。

 

 GWの関越道渋滞に巻き込まれることを覚悟しておりましたが、

そこはさすが、プロのドライバー。

渋滞ポイントを避けて下道を通り、思ったより早く最寄ICへ到着。

バスツアー、サイコー!

 と浮かれたのも束の間、高速を降りて、草津温泉に近づいたところで大渋滞。。

 

そうですよね。日本有数の名湯ですもの。GW連休真っただ中ですもの。

結局、到着予定時刻より1時間半ぐらい遅れて、お宿に到着しました。

 

私以外の家族は初めての草津温泉で、

有名な湯畑の風景を目の前にして、テンションあがりまくり。

「足湯した~い!」と盛り上がっておりましたが、

湯畑の足湯(無料)は常に観光客でいっぱい。

そうですよね。日本有数の名湯ですもの。GW連休真っただ中ですもの。

(リピート)

 

翌日は午前中の出発だったのですが、チェックアウト後に、

温泉街を散策しながら西の河原へ行ってみました。

残念ながら露天風呂は改修中でしたが、

温泉が湧き出てたまっているポイントで念願の足湯!!

 

わ~、気持ちいい~!・・・・・・・あつっ!!!!!

 

5秒以上足を入れていられません。

草津は高温で有名ですもんね。だから「湯もみ」するんですもんね。

身を持って実感しました。

 

それでも、適度にインターバルをおきながら源泉かけ流しの足湯を満喫し、

帰りのバスに乗り込んだのでした。

 

往復バスの旅は車酔いやトイレ大丈夫かなと心配していましたが、

意外に子供達には大好評。また行きたい!と言っていました。

f:id:wadamassage:20150516170651j:plain