【浦安市堀江】和田マッサージ院 院長日記

2014年7月、浦安市堀江4丁目にマッサージ治療院を開業しました。この日記では治療院のこと、私(院長)の日常のことなどを気ままに綴っていきます。

ラジオにはまっています

ご無沙汰しております。

浦安市堀江のアットホームな治療院「和田マッサージ院」の院長です。

 

最近私は、ラジオにはまっています。
視野が狭まるとともにTVを観るのが辛くなってきまして、
今年からインターネットを利用してラジオを聴いています。

radiko.jp

我が家の食卓でも、食事中はTVを消すルールで、
朝食、夕食時はPCでラジオ(主にFM)を流しています。
子どもたちからは時にブーイングですが(^_^;)

私が思春期の頃は、オールナイトニッポンを聴くため、
よく夜更かししたものです。ネットを介してのラジオは
当時と比べると音質が良くて、びっくりです。

おかげで、TVにはあまり出ないけど人気が出てきたバンドなど
J-POPに詳しくなり、長女とやたら会話が合ってみたり(笑)

お気に入りのアーティストは、キュウソネコカミ水曜日のカンパネラ
そして最近は、「シキシキ、ブーンブーン♪」でおなじみ?のレキシです。

47歳の自分がこんな曲を聴いているとは、20歳の頃は想像できませんでした。